阪神・近本光司外野手「200本を打ちたい」と決意 沖永良部島自主トレ公開

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

阪神・近本光司外野手が昨日、鹿児島県沖永良部島での自主トレを公開した。

しかし近本選手がドラフト1位で阪神に指名された時、プロフィールを見たり実際にテレビでその姿を目にすると「ドラフト1位の選手じゃない」なんて意見もありました。

実際、自分もそう思いました。

赤星選手のようにドラフト4位でも取れたんじゃないか、なんて言われていましたが、実際にプロ野球が開幕してからの活躍を見ていると、本当にドラフト1位にふさわしい活躍をしています。

単に足が速い、だけの選手じゃなくホームランも昨年は10本打っているし、ヒットを打つ能力はセリーグで一番でしょう。

矢野監督の一番の功績は、近本選手をドラフトで指名したこと、これに尽きます。

少々采配がぼけていても、これだけで矢野監督は4年監督をする価値はある(^_^)

今や、どのチームのファンもタイガースで一番嫌な選手は近本選手だ、言わしめるほどの近本選手ですが、今年の目標は200本安打らしいですね。

近本光司選手のコメント
やぱり200本を打ちたいとはずっと思っています。タイトルだと誰かと競わないといけない。自分の中で目標の数字を目指してやっていきたい。

ヒットの本数を目指す、というのはイチローさんがそうでしたね。
打率は上下するし相手がいるから難しいけど、ヒットの本数は打てば減らないし相手は関係ないから、って。

それなら目標はぶれない。

昨年はセリーグの最多安打も取っているけど、200本打てば2年連続も間違いないでしょう。

今年も近本選手は期待出来ますね。

矢野さんが変に3番を打たせたりしなければ200本は行くでしょう。

期待してまっせ、近本はん。

それにしても沖永良部島ですか、いいなぁ(^_^)

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました