阪神・藤浪晋太郎投手 G菅野と貴重な時間 自分のフィジカル面で弱いところを指摘していただいたり

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

阪神・藤浪晋太郎投手が昨日から、沖縄県宮古島市で行っている巨人・菅野との合同自主トレを公開しました。

今日の朝のテレビで一斉に報道されています。

藤浪晋太郎投手のコメント
自分がぜひお願いできたらなという形で菅野さんにお願いしました。
軸の話が重点的です。後は自分のフィジカル面で弱いところを指摘していただいたりとか、そういう話をしていただいています。
毎年そうなんですけど、勝負の年だと思います。先発を奪い取って勝ち取らないといけない年だと思うので、しっかりアピールできるように仕上げて生きたいなと思っています。
先発で1年間通してとなると2桁(勝利)と、やっぱりイニングはしっかり投げたいです。
自分個人として。自分の売りはタフネス、スタミナだと思うので。160回、170回と投げられるようにしたいと思います。

昨年はプロ9年目で初めての開幕投手を務めたが、最終的には制球難で21試合の登板で3勝3敗、防御率5.21。

いつも書いていますが、チーム内に菅野に質問したりしていることを教えてくれるコーチなり先輩なりがいないのか、という疑問はありますが、それでも自分から考え行動していることは良いこと。

本人も言っているように、スタミナは抜群。スピードも抜群。
後は制球力さえ戻ればいつでも二桁勝利は確実。

毎年、藤浪の復活が最高の補強と言われ続けていますが、今年ダメならもう阪神には居場所はない、というつもりで頑張って欲しい。

おそらく本人もそういうつもりで、だから先発で勝負したいなと思っていますと言っているのだと思っています。

最後くらい自分のわがままを通したい、そういう意気込みだと思っています。

頑張れ、藤浪。ファンはお前を待っている。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました