阪神・佐藤輝明内野手は大幅アップに笑顔 2600万増の4200万で更改「来年こそ優勝」

勝手に応援日記

 阪神・佐藤輝明内野手(22)が14日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2600万増の4200万円でサインした。(金額は推定)

倍増以上の提示に、佐藤輝も「納得の額ということで一発でサインしました」と笑顔が浮かぶ。今季は前半戦だけで20発を放ち、新人左打者シーズン最多24本塁打を記録するなど、力を発揮した。

今季は主に右翼を守り、大山の不在時は近大時代から本職の三塁手を務める機会もあった。

来季のポジションについては「内野に挑戦したいという気持ちはあります」と率直な思いも吐露していた。

来季の抱負について「来年こそ優勝を目指して、そのために自分もホームランを今年、30本と言っていたんですけど、30本目指してやっていきます」と決意。球界を席巻してきた怪物ルーキーは、来季のさらなる飛躍を見据えていた。

しかし後半の不振の原因を本人はわかっているんでしょうか?

あの不振を来季初めから続けられたら、とてもじゃないけどこの年俸では無理があります。

阪神タイガースには、高山や藤浪など実力がありながら埋もれてしまっている選手がいますが、佐藤輝明選手がそうならないように願っています。

っていうか、スランプに陥ったときにコーチが的確な指導をするということが出来ないのでしょうか?

佐藤輝明選手のようなダイヤモンドの原石が、さらに磨かれて光を放つような、そんな指導をコーチ陣にお願いしたい。

選手が落ち込んでもなにも出来ないコーチや監督は必要ありませんよね。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました