ヤクルトが優勝しましたね!

勝手に応援日記

2年連続最下位からの2年連続優勝ってある意味すごいことですね。

特に選手の補強をしたわけでもなく、監督の采配と指導力でここまできた、というイメージです。

村上宗隆なんか、今でこそ誰もがもてはやすけど、2年目は三振の山を築きながらも、打順も守備位置もほとんど変更なく、育て上げたことに賞賛を送ります。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

ヤクルトは、7月には高津監督や主将・山田哲人を含めた合計27人の新型コロナ陽性判定を受けたりして、チームががたがたになっていました。

しかし8月には6連敗を喫したりしても、高津監督は下を向くことなく、毅然として采配していましたね。

どこぞの監督の、負けたら選手のせいにするのとはまったく別のスタイルで、だからチームも明るいし、若手が次から次へと出てきて活躍するイメージがあります。

ヤクルトの2連覇おめでとう!

あと6試合も残っているんだから、村上宗隆の56号もついでだから見てみたい

阪神とはそのうち3試合残っているんですね。

しかし阪神も青柳晃洋、伊藤将史と記録も掛かっているし、阪神以外でホームラン打ってください(^_^)

そういえば阪神タイガースの矢野監督は、監督就任以来、3位、2位、2位ときて今年は5位から3位の可能性がありますが、たぶん5位かな(^^;

高津監督の2年連続最下位からの逆襲のようなドラマは起こせませんでしたね。

ドラマと言えば、7月に阪神が5割に復活したときも「ドラマを起こす」なんて言ってましたね。

ほんまに、どんなつもりで言ったんか教えてほしいわ。ボケが!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました