大山悠輔が抹消という危機も、みんなでカバーした(^_^)

勝手に応援日記

いやぁ驚きましたね、大山悠輔が近親者が新型コロナウイルスの陽性判定を受け、濃厚接触者で登録抹消って。

代わりにマルテが登録されて先発しても、試合前は全然不安解消とはならなかった(^^;

2022年7月13日 甲子園球場 18:00

123456789
巨人0000000000
阪神33100114x13

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

見せしめの懲罰的交代は絶対にプラスにならない。

個人事業主の固まりであるプロ野球の選手は、毎試合必死でプレーしていると思います。

しかし結果的に無安打だったりエラーしたり、チャンスに凡退したりすることがあるのがプロ野球選手の宿命。

この日の阪神対巨人戦で、まだ2回裏だったけど一死1,3塁で近本光司が一塁へゴロを打つも巨人中田 翔のエラーもあって得点。
これで4-0でなお一死1,3塁。

ここで巨人軍は投手交代、と共に一塁中田 翔も交代

自分は実はこういう交代が一番嫌い。

そもそも中田 翔が先発起用されたのは打力を買われての起用だと思います。

しかし2回裏にこういう交代をされるということは、その前のエラーによる懲罰的交代だと断定します。

これをやってどういう効果があると思っているんでしょう?

原監督はこういうことはあまりしない監督だと、正直思っていました。

阪神では過去には藤浪晋太郎が、チームの集合時刻に遅刻したということで二軍に落とされたということがあります。

自分はこういう懲罰的交代というか懲罰的起用が一番嫌いです。

プロ野球選手は個人事業主。

結果的に試合に出たり出なかったりしても、常に試合の結果が自分の成績。

そのために普段は技量を磨き、その結果を出すために毎日頑張っているのに、たった一度のエラーで全てを否定されるってつらい。

藤浪晋太郎は遅刻しただけで二軍落ち。

自分はその時中学生のチームか?と怒りましたが、この日の中田 翔の交代もそれに近い。

原監督も矢野監督化しているのか(^^;

まだ2回にその前に日にホームランを打った攻撃力のある中田 翔を代えてくれるんだからこっちにとっては何の文句も無い用兵ですが、こういうことする監督だったとはよその監督だから知らなかった(^^;

そしてそんなことも影響したのか終わってみれば19安打13得点で大勝!

ここ最近不安だった西 勇輝もこれだけ大量のリードあればスイスイ。

いい勝ち方をしましたね。

しかし自分は不安がいっぱい。

マルテのヒットもボテボテの当たりがたまたまいいところに飛んだだけだし、走り方が全然本気じゃ無い。

大山悠輔の代わりがマルテじゃ不安がいっぱい。

これでしばらくはいかなければ行けないのか。

濃厚接触者という扱いなら最低でも7日間は自粛が必要。

まぁヤクルトもあれだけ陽性者が出ているんだし、このご時世なら仕方ないんでしょうけど、この危機にマルテが一番不安って・・・

テレビで試合を見ている間はウハウハでしたが、いざ書きたいことを書けばこんな内容になってしまった。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました