日本ハム・高山 阪神・藤浪に弟子入り “マンツーマントレ”で支配下復帰目指す

勝手に応援日記
日本ハム・高山 阪神・藤浪に弟子入り “マンツーマントレ”で支配下復帰目指す/デイリースポーツ online
 日本ハムの高山優希投手(23)が24日、今オフに阪神の藤浪に弟子入りすることを明かした。17年のプロ入りから1軍での登板がなく昨季から育成契約となった左腕。藤浪との“マンツーマントレ”で大変身を遂げ、支配下復帰を目指す。 背水の覚悟だ。「立場的にいつダメになるか分からない。後悔しないように」。これまでオフは単独での自...

元ネタは↑

上の記事を見て、僕の友人が「今の藤浪に何を学ぶねん」って笑っていましたが、苦しんでいる藤浪にとって、他人に教えることで何か復活するきっかけになるのでは、と淡い期待をしてしまいます。

他人に教えようとすれば、話したり見本を見せる中で基本的なことに自分が気づくことが多々あります。

そういうきっかけは何でもいいので、藤浪選手にはいろんな経験を積んでとにかく復活して欲しい。

菅野と一緒にトレーニングをするのも、人に教えるのも、とにかく藤浪晋太郎選手にプラスになって、復活の道筋になればいい、と願っています。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました