才木浩人投手、1159日ぶり復活勝利!

勝手に応援日記

才木浩人はいい顔をしていますね。

若い頃の藪恵壹さんを思い起こすかっこよさです。

ヒーローインタビューで感極まっていたのを見て、思わずもらい泣きした人も多かったのでは・・・

2022年7月3日 バンテリンドーム 14:00

123456789
阪神0210000003
中日0000000000

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

才木浩人は2020年11月に右肘のトミー・ジョン手術をして、今日はその復帰登板。

5回5安打無失点、5奪三振と頑張って、2019年5月12日の中日戦以来、1159日ぶりの勝ち投手。

ヒーローインタビューでは思わず声を震わせ、あふれる涙をぬぐいながら

3年間、手術してリハビリして本当にすごくしんどかったんですけど…。
でも本当に支えてくれた人たちのおかげで戻ってこられたので感謝の気持ちしかない。
お世話になった人たちの思いを持って、思い切って投げられたらと腕を振った。
2回から本当はバテていたんですけど、何とか粘って、梅野さんのリードにも助けられて良かった。

いやあ、いい勝利でしたね。

こういう復帰試合にきっちり無失点で抑えることも大事だけど、そういう時に大山悠輔が2ランホームランを打つとか、中野拓夢のホームランが飛び出すとか、そういう運を持っていることも大事なこと。

そして才木浩人がこうして復活勝利を見せたことで、同じく手術を受けた島本浩也や高橋遙人に夢と希望を届けたことが大きい。

そういう意味では単なる1勝ではない大きな意義のある勝利ですね。

いつもは動きの悪い矢野監督も、この日は投手交代も素早かったし、8回一死1,2塁で島田海吏のところで左投手に代わったこともあるけど北條史也を代打に、といつもはしない積極策。

そして湯浅京己を休ませてケラーを投げさせるとか、そういう何もかもうまく回って掴み取った1勝です。

そして日曜日に勝つと月曜日に試合が無いから、少なくとも日月は良い気分のまま過ごせるから、とても気分の良い試合でした。

チーム的にも才木浩人がローテーションに入ってきたら大収穫

これからがめっちゃ楽しみです。

あっ、大事なこと忘れていました。

近本光司が29試合連続安打!

もうこうなると日本記録目指してほしい!

そして大山悠輔、プロ入り100号ホームランおめでとう!

こんな気分のいい日はぼやくのは当然なしです(^_^)

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました