6連敗! 久しぶりに4点取ったのにまた負けた!

勝手に応援日記

今季、これまで中日戦は2点取れば10連勝だった。

しかしせっかく4点取ったのに、後が続かない。

2022年8月14日 京セラドーム 18:00

123456789
中日0020210015
阪神0000400004

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

中日はセリーグ最下位のチーム。

しかしいつも何とかしようという意識が見られますね。

9回表、阪神はリリーフエースの岩崎 優が出てきていきなり2安打打たれるのもどうかな、と思いますが、一死1,3塁で相手の打者は木下拓哉。

ここで1ボール2ストライクからスクイズを試みる、ってなんていう采配やねん(^^;

見ている方も驚いたけど、岩崎 優なんか驚きすぎて大暴投しとるがな。

しかしこれで1点取るんだから恐れ入りました。

1点を取りに行く執念を、どこかのポンコツ監督に見せてあげたいわ。

あっ、見とったわ。ポンコツもこの試合をちゃんと見とったわ。

だけど何の教訓にもならんやろうけど。

しかしホンマに抑えの岩崎 優はどうなん?

6回浜地真澄、7回ケラー8回湯浅京己がほぼ完璧だったから

また岩崎 優で試合を潰すのかな、と思ったらその通りの試合。

他に抑え候補がいないんだったらわかるけど、いつも必ずヒットを打たれているイメージがある投手が抑えってどうなんでしょう。

今のうちに他の選手に代えた方が、いいんじゃないかなと思うけど。

しかし采配にぶれがありますね。

広島戦で好調だったロハス・ジュニアがなぜかDeNA戦でスタメンを外された、と思ったら、土曜日の試合ではロハス・ジュニアがスタメンでロドリゲスがスタメンを外される。

何が起こっているんだ、と思っていたら日曜日はロハス・ジュニアもロドリゲスもスタメン起用って。

ショートの守備も木浪聖也から多分初めての山本泰寛起用って、エラーが増えるのもよくわかる。

しかし、井上広大を起用するのは歓迎です。

今季はもういいけど、来季のために今のうちに経験を積ませたい。

まだまだ主力が不在の試練の時は続くんでしょうが、中日だって大島洋平が不在なんですよね。

だけど大島洋平が不在の中日に3連敗って、試練の時はまだまだ続くのか・・・・
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました