阪神・佐藤輝明 オリックス吉田正からフルスイングの極意吸収

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

佐藤輝明 超人軍団入り

超人軍団とは、球界屈指の身体能力を誇り、「超人」と呼ばれた糸井嘉男外野手の合同自主トレに、柳田悠岐外野手が2014年オフに初参加。
2017年オフには吉田正尚外野手も加わり、いつしかメンバーは「超人軍団」と呼ばれるようになった。

佐藤輝明は昨年12月24日に公式インスタグラムを開設し、糸井嘉男、吉田正尚との3ショットを初投稿。
吉田正尚はインスタグラムのストーリー機能で「超人軍団へようこそ」と反応し、軍団入りを歓迎した。

そして、今年佐藤輝明は近大の先輩でチームメートである糸井嘉男外野手、オリックス・吉田正尚外野手と1月中旬に自主トレを行っていたようです。

吉田正尚外野手はフルスイングが取り柄で、しかも2年連続首位打者。
彼に打撃理論、トレーニング方法などを教わってプラスにならないはずがありません。

強振が代名詞である吉田正尚外野手から、そのスイングの極意は、胸部と下半身の柔軟性にあることを教わったそうです。

佐藤輝明選手のコメント

胸郭、胸骨とか胸椎を柔らかく使ったりとか、股関節のトレーニングとか。そういう動きの中でやっていくトレーニングを勉強しました。
自分の体をしっかり理解しようとして、バッティングにつなげようとしている。意識がすごいなと思いました。

佐藤輝明の昨季は、シーズン歴代6位タイの173三振

それでも吉田正尚のフルスイングをしながらの柔らかさなどを学んで、超人軍団の中でもあこがれる存在になってほしい、ですね。

他に下記の情報もありました。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました