甲子園で5点取ったの、今季初(^_^)

勝手に応援日記

2022年6月1日 甲子園球場 18:00

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

スタメンに島田海吏が1番に起用され、また近本光司が3番バッター。

なんか嫌~な予感がしました(^^;

そして初回、いきなり無死1,3塁の大チャンスが訪れて3番近本光司。

しかしここはショートゴロを打ってなんとか1点を取れました(^_^)

かつかつの合格点。

ホントはこの後、佐藤輝明、大山悠輔が打って追加点を取ってくれたら良かったんですが、それは3回裏にやってきました。

なぜか不思議と西 純矢が投げると大山悠輔にホームランが飛び出す仕組みで、昨日のホームランで4試合連続!

となると、西 純矢が中継ぎや抑えになるともっと大山悠輔にホームランが飛び出す仕組み(^_^)ソンナコトハナイ

実はここで5-0となったときは、難波ミナミへ向かう地下鉄でラジオを聞いていて、その後は宴会があったので当然楽勝しているはずと安心して飲んで騒いでいました。

結果的にその後は4点は取られたけど、なんとか持ちこたえたようですね。

しかし記録を見ると打線の方は4回以降たった1安打しか打っていません。

こんな調子じゃ今日も心配。

今日の打順を矢野監督はどうするのか・・・

多分1番はそのまま島田海吏でしょうね。

しかしまた近本光司の調子が落ちないか不安。

1番近本光司、2番が島田海吏で行けばいいと思いますが・・・・

ちなみに
昨日はセリーグで勝ったのは阪神のみ。

これはいいパターン。

今日もこれでいきましょう!

交流戦はセリーグでトップを取る、これで行きましょう!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました