試合が無いと、腹が立たないからいい(^^;

勝手に応援日記

自分の周りの阪神タイガースファンが、下手に試合して負けるより、試合中止の方が心穏やからいい、と言ってました(^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

しかしやっぱり試合が無いと退屈ですよね。

すると二軍のニュースでドラフト1位の森木大智が初先発、と聞こえてきました。

初回から自己最速タイとなる154km出しながら、三者連続三振に抑えたようです。

結局5回9奪三振無失点、と上々の成績。

阪神タイガース期待の高卒ルーキーの成長が楽しみです。

そして自分が入団時から目を掛けてきた北條史也がこの同じ試合からスタメンに復帰したようですね。

怪我が多くて最近はくすぶっていますが、早く一軍での活躍を望んでいます。

一軍といえば原口文仁が昨日登録されました。

ようやく上がってきましたか。

今年の原口文仁は期待していたんで楽しみです。

最近は阪神タイガースに関するニュースは暗いものばかり。

日曜日の試合で大山悠輔が途中交代してしまって、その後の情報がないので心配です。

今のチーム事情で大山悠輔が抜けると悲惨ですよね。

スポーツ新聞が扱わないということは大丈夫だと思っていますが・・・

調子よかった小川一平が故障するし、高橋遥人が今季絶望となってしまったし、だから原口文仁とか北條史也の明るいニュースが一抹の希望に見えます。

そして28日の先発には西純矢投手が予定されているようです。

今季がなんせ史上最弱球団と言われるくらいどん底ですから、これからはせめて来季以降に期待の持てる若手の成長を楽しみに試合を見ていきたいと思っています。

そして今日からの阪神タイガースの目標はとりあえず
完封負け6試合よりは勝ち星は上回ろう(^_^)

勝ち星より完封負けの方が多いなんて許せないチーム作りです。

そして接戦に持ち込まないことですね。

監督の采配が必要の無い試合運び、これを目指しましょう。

なんせ最大のリスクが監督采配ですから(^_^)

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました