絵に描いたような棚からぼた餅で勝った!

勝手に応援日記

2022年4月30日(土) 東京ドーム 14:00

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今季初めての5連勝

対巨人戦をこれで4-4の5割にしましたね。

しかし試合内容は完全に巨人の自滅試合

なんせ四球を9つもくれるんですから、これで負けるわけにはいきません。

7回表などは1イニングで6四球。

押し出しの後タイムリーヒット押し出しの後タイムリーヒットと2回も続く、
絵に描いたような棚からぼた餅試合

こんな試合、万が一でも負けたらあかん。

矢野監督も震えたやろうな。

一度あることは二度あるっていうし、万が一にでもこんな試合を逆転されたら球史に残る(^_^)

しかし矢野監督はまだいろいろと理解出来ないことをします。

誰かのギャグじゃないけど
打率1割台の選手をスタメンで使うのが好き~

2日続けて2人使うの好き~(^_^)

それに佐藤輝明の守備位置を変えるの好きですね。

昨日も三塁で起用しながら途中でレフトに変更します。

阪神タイガースのこれからの柱になるべき選手を、これだけ三塁やレフトやコロコロ変えられたら、そりゃたまにはエラーもしますって。

しかし誰もが佐藤輝明の三塁の守備は上手と認めているのに、この監督だけは評価していないんでしょうね。

今日の相手の先発は左投手ですからまたスタメンを見るのが心配です。

山本泰寛は使うのはわかるけど他に誰を使うやら。

それはそうと原口文博は全然試合に出てきませんね。

二軍から上がってきたらさっさと新鮮なうちに使う、って常識ですが、そういえば矢野監督には常識が通じないんだった(^^;

だけど原口文博のバッティングを早く見たい

——-

いつも書いているように今年の巨人は全然強くないって本当にそう思いませんか?

それでもその巨人が首位にいるんですから、そう考えると阪神タイガースにもまだチャンスはあるのかも。

せっかくですから棚からぼた餅試合の後は、自力で勝つ試合をして、カード3連勝をやってみましょう。

今日はそれを期待してテレビの前で応援します。

頑張れ阪神タイガース!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました