また完封負け。今季10度目、5月で4度目!

勝手に応援日記

2022年5月10日 18:00 甲子園球場

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

5月になってから昨日で8試合ですが、その内半分で完封負け

5月は2勝6敗で4敗が完封負け。

自分が見ている中での史上最弱阪神タイガース球団です。

3番、4番、5番、6番、7番がノーヒットではどうしようもできない。

っていうかスタメン9人中5人が打率1割台もしくはそれ以下の打線って、そもそも無理なんでは(^_^)

自分が期待する北條史也もスタメンで使ってくれましたが結果は出ませんでした。
次に期待したいです。

しかし3番のマルテの打率はまだ1割台なんですね。

自分はこれまでもマルテのことはほとんど何も書いていませんが、そもそも期待していません。

あのスイングが気にいらないし、まだサンズの方が良かったと思っているし、
もう来年のない監督や選手は使わなくてもいいのでは、と思っています。

まだ負けていても来年の希望が残る試合の方が見ていて面白いし楽しい。

その中で来年は絶対にいない選手が4タコすると流れが悪くなる。

—–

昨年の後半からそういえば広島には勝てなくなっていました。

今年もこれで6敗1分けで全然勝てません。

ヤクルトの高津監督といい広島の佐々岡監督も、一年目は苦しんでもちゃんと結果を出してきますね。

そんなに目立った補強しなくても現有戦力を底上げして勝ち進んでいるんですから素晴らしい。

かたや我が愛する阪神タイガースは、昨年12球団1位の勝ち星をあげたメンバーがほぼそのまま残ってダントツの最下位。

ここまで12勝25敗1分けで、25敗のうち10敗が完封負けって、すごいペース。

ヤクルトや広島と何が違うんだろう。

はっきりとわかっていることは監督が違う。

監督の力量が違う。

球団フロントは監督の途中解任はない、なんて言っていますが、もちろん途中解任があるなんてことは事前に言えるわけがないけど、本当にこのままではヤバい。

来年を見据えられない、来年の展望を持たない監督がこのまま采配をしていて本当にいいのか?

なんだかやればやるだけチーム力が落ちていくような気がします。

こんな全然得点を取らないチームの試合を、これからも球場に行って応援を続けてくれるファンはありがたいけど、いつまでもそれは続かないと思います。

矢野監督はもうこうなったら自分から身を引いた方がチームのため、ですね。

もうすでに自分では自覚していなくても勝利に対する執念がなくなっています。

勝利に対する執念がないから、5月になってから5割のペースで完封負けするチームになっています。

これは本当にヤバいペース。

今は投手陣が頑張っているからなんとか試合は作れているけど、投手力のいい今のうちにチームを立て直さないといけません。

ほんま誰かなんとかせいよ!

いつまでもこのクソ監督に任せているとチームがぼろぼろになってしまう。

ほんま球場に行って矢野辞めろコールを先導したい気分や。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました