1点差の逆転負けは監督の責任!

勝手に応援日記

2022年5月11日 18:00 甲子園球場

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

あの6連勝は何だったんでしょうね。

5月になってから昨日で2勝7敗

全然借金が減らずで、逆に増え続けています。

それもこれも覚悟が足らない矢野監督の采配が全て。

これだけ負け続けていても、守備力も足らない、おまけに打率も1割台から抜け出せない糸原健斗をスタメンから使い続ける意味がわからない。

しかも途中から二塁から三塁へ移動させ、チームの中心打者の佐藤輝明をライトに押しやってまで使い続ける必要があるのか?

そして昨日のスタメンも相変わらず1割台の選手を投手以外で3人も起用。

こんな中途半端なスタメンを組んで恥ずかしくないのか!

秋山拓巳は打たれながらも点を与えず粘って勝ち進んできた選手だったはず。

セリーグで唯一3年連続二桁勝利を狙える権利のある選手が秋山拓巳。

それをリードしているのに4回で降板させるなんて、薄情な采配しやがって。

それでもそれで勝つなら許せるけど、逆転負けされるなんて何をしてんねん(`_´)

いい加減にせいよ!

これだけ負け続けても、起用法とか打順とか守備位置とかを中途半端にコロコロ変えて、そして負け続けて、ホント恥ずかしくないのか、矢野監督よ!

試合を見ていても、広島の選手は低めを振りません。

チームで徹底しているのがよくわかります。

火曜日の西 勇輝なんかも低めにいい球を投げていても広島の選手は振らないから困っていた。

その結果があのホームラン1本で負けてしまう。

秋山拓巳の場合もそう。

広島はチーム全体で方針を決めて投手を攻略しようとしている。

だから鈴木誠也が抜けても、ホームランが阪神より少なくてもエラーが阪神より多くても、阪神には負けていない。

それもこれもトップの考え方

監督の今シーズンに賭ける覚悟の差

やる気がないならさっさと辞めてくれ。

今シーズンずっとこんな野球やるなら選手が可哀想。

糸原健斗なんかも本人のためにもちょっと二軍で鍛え直した方がいい。

大山悠輔も三塁を守らせられないほど足の状態が悪いなら休養させるべき。

中途半端に起用するから余計に調子が悪くなる。

どうせ今年は優勝はないとファンも諦めているから、それならもっと来年に生きるチーム作りをしてほしい。

守備力重視でショート小幡竜平、セカンド中野拓夢、サード佐藤輝明を将来のために今シーズンは我慢して使う、なんてことをやるぐらいの覚悟を持ってやれば少々のミスがあってもファンは支持します。

ボケなんていいません(^^; 知らんけど!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました