連敗しなかったのは今季初めてらしい(^_^)

勝手に応援日記

2022年4月26日朝の順位表(クリックすれば大きくなるよ)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今年の阪神タイガースは、5勝しかしていませんが、連勝は一度だけあります。

逆に負け数は20もありますが、連敗しなかったのは今季初めてのことらしい。

つまり今季は一度負けると必ず次の日も負けていたんですね。

それが土曜日には負けたけど日曜日には勝った。

これが今季初ってめでたいね、バンザーイ
ってならんわい(^^;

しかし、こういうことが見えてくるようにチーム力が徐々に上向きつつあるのも事実。

現在は借金が15もあるけど、以後2勝1敗ペースでいくと、6月後半には借金返済も可能。

昨年の前半の勢いがあればそんなん簡単や、と言いたいけど、昨年と比べてスアレスもサンズもいない。

ようやく今年初の連敗がなくなったといってもまだ勝率もようやく2割になったばかり。

一時の1割もなかった頃と比べるとやや光明が差してきたかという思いはあるけど、まだまだ現状は暗闇状態。

とりあえずの目標は、完封負け6という数字に勝ち星が追いついてほしい

しかしそんな中でも、まだ勝率はプロ野球史上最弱のチームですが、楽しみはあります。

佐藤輝明はホームラン王を取れるかも。

近本光司は首位打者か最多安打を目指してほしい。

コロコロ打順を変えられて成績もちょっと下がってきたけど、これからは不動の一番バッターとして定着して本来のバッティングを取り戻してほしい。

中野拓夢は盗塁王を、大山悠輔はパーソナルベストを目指してほしい。

チームのことなんか考えなくていいから、各選手は自己最高を目指してほしいですね。

そうすることで勝手にチーム力が上がって行くことを望んでいます。

しかしそんな中で小川一平投手が右肘の張りのため、出場選手登録を抹消って。

今季は頑張っていたのに勝ち星が付かなかったのは残念。

今度上がってきたら必ず勝ち星を付けられるように野手陣が奮起してあげてほしいですね。

しかし野球の試合がない日は腹が立たないから平和やな(^_^)

今日からはまた甲子園で中日戦。

大野雄大と西 勇輝の投げ合いで監督の采配勝負にならなければいいけど。

采配勝負になれば勝ち目はないから大野雄大を打ち崩そう!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました