糸原健斗はどこで頑張っているのかな。

虎三郎の言いたい放題

岡田阪神になって、佐藤輝明や大山悠輔、前川右京、井上広大、小幡竜平などがよくネットニュースに上がってくるけど、その反面全然話題にならない選手たちもいますよね。

その選手たちはどこで何をしているのでしょう?

にほんブログ村

しかし原口文仁は左翼守備の練習に励んでいるようです。

【阪神】原口文仁、左翼守備に再挑戦「いけます!って言えるような準備を」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
阪神原口文仁内野手(30)が、左翼守備に再挑戦する。鳴尾浜での残留組練習で、2日連続左翼の守備に取り組んだ。中継プレー、クッションボール処理を終えると工藤コー… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

自分も先日書いたけど、一塁しか守れないなんて原口文仁の打力を考えたら実にもったいない。

今季でも練習していたのは知っていたので、なんで外野守備につかせないんだろうって思っていました。

だから外野の守備練習をしている原口文仁は期待出来ます。

心配なのは糸原健斗

全然ニュースに上がってきませんね。

二遊間を固定する、という名前に糸原健斗は上がってこないし、もちろん三塁守備でも。
そもそも秋季キャンプに呼ばれていない鳴尾浜残留組がどんな練習をしているのか、原口文仁以外はまったくニュースにもなっていません。

糸原健斗は今季、打率が思った以上に上がらず、しかしそれでも使い続けられて二塁や三塁、時には一塁まで守らされていました。

当然、不慣れな守備でエラーもするし、それでも使われていたので矢野采配のひいき起用の象徴みたいに扱われて

ちょっとパッシングも多くて、

そして監督が替わると糸原健斗の名前はほとんど無視されていて、

自分はそんな糸原健斗のメンタルが心配

もちろん、プロですからそんなしょうもないことでメンタルがやられないとは思いますが、糸原健斗の打力は絶対に必要ですから、今の時期は打力を磨くことに励んでほしい。

矢野采配のひいき起用の象徴とされていても、使われていた糸原健斗に責任はない。

むしろさっきも書いたけど不慣れな守備を強いられて糸原健斗は矢野采配の被害者でもある、と思っています。

糸原健斗の持ち味は、シャープなバッティング。

桧山さんなどは、首位打者を狙えると今季の初めには絶賛していました。

岡田監督ならシャープ打撃力を磨けば必ず使ってくれるはず。

頑張れ糸原健斗。オジサンは応援しているぞ!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)

にほんブログ村

コメント