高校生が4人のドラフト

勝手に応援日記

阪神タイガースは浅野翔吾を1位指名しましたが、抽選で外れてしまいました。

そして晴れの1位指名選手は、
中大・森下翔太外野手(4年・東海大相模)。

岡田監督が望んでいた右の外野手。

総合的に振り返って
岡田彰布新監督は「80点くらいでいいんちゃうかな」
で良いドラフトになったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

1位 森下翔太外野手(中大)

2位 門別啓人投手(東海大札幌)

3位 井坪陽生外野手(関東第一)

4位 茨木秀俊投手(帝京長岡)

5位 戸井零士内野手(天理)

6位 富田蓮投手(三菱自動車岡崎)

高校生は甲子園があるからよく知っていますが、大学や社会人は自分はよくわかりません。

そして2位指名の門別啓人投手は高校生の左投手では、ナンバーワンクラス、といわれている選手のようです。

しかし昨日も書いたように、1位指名でない選手でもプロに入れば横一線でスタート。

その中に金の卵が入っている、となってほしいですね。

自分的には、浅野翔吾を外しても松尾汐恩を指名できる、と考えていましたが、まさかのDeNAが1位指名してきましたね(^^;

総合的に考えてパッと見ただけの印象ですが、DeNAが最もよい指名をしたような気がします。

なんせ、捕手が弱いチームですからそこを補強しましたね。

阪神は、大学生1人、社会人1人、高校生4人という指名で、投手3人、外野手2人、内野手1人という良いバランスです。

この中から将来の主力選手が育つ、ことを大いに期待します。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました