https://www.daily.co.jp/tigers/2022/01/27/0015014030.shtml
嬉しくなった記事はこちら↑
今年の藤浪は良さそう、と言ってもまだこの時期は信用できませんが、今日のデイリーのニュースは良いニュースですね。
鳴尾浜の自主トレで捕手を座らせ、53球を投げ込んだようですが、
藤浪のコメント
受けてもらっているキャッチャーにも『変わったな』と言われます。意識的に形を変えているわけじゃないですけど、使い方のイメージを変えている。ブルペンでも体現できているかなと思う。
藤浪投手の場合は誰でもがわかっているように、課題は制球力。
昨季は48回1/3で40四球4死球。これでは毎回ピンチになって持ちません。
いくらスピードがあっても、リリースが不安定になって制球を乱す場面が多く、一回や二回はなんとか持ちこたえても、試合が進むと結局点を取られる、というパターンばかり。
これがリリースが安定し、菅野選手が指摘したように「軸足が安定」して、制球に安心感が生まれると、なんやかやと言ってもスピードがあるので打者を抑えられる可能性が高くなります。
昨年もキャンプ初めは好感触という雰囲気でした。
そして開幕投手でしたが、一年を通しては正直サッパリでした。
もしかしたら今年も・・・という危惧はありますが、しかし今年はいつも書いているように、藤浪投手にはもう後がありません。
失礼かもしれませんが、崖っぷちだと、ファンとしてはそう感じています。
崖っぷち、転落すれすれからの復活をファンとしては望んでいます。
今年は何が何でもやってくれる、そう本当に期待しています。
頑張れ、藤浪。
たまにバッターにぶつけても、気弱になることなく、思い切って行け!
今年ダメならもう最後、という気持ちでどんどん行ってほしい。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村
【明日のスポニチ関西版】阪井は #藤浪晋太郎 投手を取材、記事執筆しました!
各所での自主トレを終えて沖縄キャンプに向かう右腕の思いにご注目いただければと思います! pic.twitter.com/BAeb7Nmk09— 阪井 日向《スポーツニッポン 阪神担当》 (@SponichiHinata) January 26, 2022
コメント