岩崎でサヨナラ負け! 5位転落

勝手に応援日記

一時は4点差を逆転したのに最後はサヨナラ負け!

初めはガッカリさせて、しかし途中は喜ばせて、最後に落胆させる、意地の悪い試合内容。

2022年6月30日 横浜スタジアム 18:00

123456789
阪神0000211105
DeNA400000002x6

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

岩崎 優はここ最近ずっと不安定。

今季28試合登板で3者凡退で抑えたのは5試合だけ。

だからサヨナラ負けも当然あり得る成績だったから別に驚かないけど、これからも岩崎 優が抑えなら2点差は必要かも。

なんせストレートで空振りが取れていない。

9回先頭の桑原将志にはフルカウントからストレートを打たれて、大田泰示にも高めのストレートを強振されて二塁打。

球持ちの良いストレートで空振りを取るのが持ち味だったのに、それが出来ていない。

これからも岩崎 優の抑えは心臓に悪い試合になりそう。

8回裏になんとか湯浅京己が抑えていただけに、後味の悪いサヨナラ負け。

なんせ初回に4点取られて、そのままずるずる負けるのかな、という試合が、一時は佐藤輝明のホームランなどで逆転した試合。

そのまま勝っておけばいい流れになっていた試合が痛恨のサヨナラ負け。

もう何もかもが悪い流れになっている今年の阪神タイガースを象徴するような試合。

借金4で相性の良かった横浜スタジアムで少しでも借金を減らそう、という心づもりで挑んだ3連戦が、ずるずる3連敗で借金が7に増えてそして順位も5位に転落って・・・

しかもこの3連戦の負け方が、先発投手が全部崩れての3連敗

なんとかチームを立て直さないといけないけど、なんせいつも書いているけど監督がポンコツやから選手の頑張りに期待するしか方法は無い。

今日からは最下位の中日相手。

相手は大野雄大やけど、青柳晃洋に頑張って抑えてもらって佐藤輝明のホームランで勝つ、そんな試合を見たい!

大山悠輔も頑張れ!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました