青柳晃洋が投げて大山悠輔が打つと負けないね!

勝手に応援日記

2022年6月10日 京セラD大阪 18:00

123456789
阪神1000410006
オリックス0000000101

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

青柳晃洋が凄いですね。

この日も7回、被安打2で無失点。

これで交流戦3試合、23回2/3を自責点0で防御率は0.00。

シーズンの防御率も0.89.

見ていても全然打たれる気がしません。

だから青柳晃洋が投げる日は絶対に勝たないといけませんが、大山悠輔が大当たりでした。

初回に先制の2塁打を打つと、5回は特大の中押し14号3ラン。

これで交流戦7本塁打、そして19打点は堂々の2冠で、10勝中5度の勝利打点を稼ぐミラクルの勝負強さ。

青柳晃洋が投げて大山悠輔が打って、万々歳!

近本光司が3安打と当たってきているし、大山悠輔が絶好調の内に佐藤輝明も調子を戻してほしい。

ちょっと今の佐藤輝明は疲れているのか、キレがない。

三塁を守らせたりライトを守らせたり、便利屋扱いされているから疲れも出てくるやろうけど、交流戦もあと2試合。

その後は4日間休みがあるから、最後の踏ん張りどころ。頑張れサトテル!

しかし、ケラーはまだ不安定ですね。

阪神の投手陣がほぼ完璧ですから、たった一人、連続してヒットを打たれて失点する不安定さ。

もうわざわざ一軍で使う必要ない、と思いますが、矢野監督は使いたいのかな。

この程度の助っ人ならもっと他の若手選手を使った方がいい。

どうせ来年はいない選手だろうし無理して使う必要はないでしょう。

さて、今日のオリックスは山本由伸が先発予定。

1点を取りに行く野球が必要ですが、また先発に左バッターということで髙寺望夢を使うのかなポンコツ監督は・・・・

しかしいつも書くけど、監督がポンコツでも試合は勝てる。

近本光司、佐藤輝明、大山悠輔の打撃に期待です!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました