6月負けなし6連勝!やっぱり大山悠輔が打った! 

勝手に応援日記

2022年6月7日 PayPayドーム 18:00

123456789
阪神0000020002
ソフトバンク0000000000

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

久しぶりの梅野隆太郎の先発。

ここまでチームは5連勝で調子は絶好調。

そこで久しぶりに梅野隆太郎が出てきてそこで負ける、という嫌な流れだけは避けたかったので零封で勝てて本当に良かった。

そして先発投手の西 勇輝も球数が多くていつもよりは調子が悪く、四苦八苦しながらなんとか押さえていたんで、6回の大山悠輔の2点タイムリー2ベースが出てほっとしました。

そこからは万全の中継ぎ陣と抑えの岩崎 優がなんとか点を与えずとうとう交流戦首位に躍り出ました。

今年は魔の9連敗から始まって最悪のスタートでしたが、ここにきてようやくチームの状態が良くなりましたね。

今はたまたま大山悠輔が絶好調ですが、そのうちに佐藤輝明も大きいのを打ってくれるでしょう。

勝った試合は何の文句もありません。

相変わらず佐藤輝明を三塁から右翼へ追いやる馬鹿みたいな守備固めは嫌いですが、監督が馬鹿でも試合は勝てる

4月は借金11で5月は借金2。

それがなんと6月はこれで貯金6です。

この調子で今日も勝ってカード勝ち越ししましょう。

今日の先発は西 純矢

そろそろ疲れが出てくる頃だから昨年のヤクルトの奥川のような使い方をしてほしいところですが、なんとか西 純矢も頑張ってほしい。

湯浅京己は今は休んでいますが、個人的には西 純矢の方が休みが必要と思っていたので、それが単なる気苦労だったと思わせる投球に期待します。

ついでにオリックスもヤクルトに連勝しろよ。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました