阪神・藤浪晋太郎投手 今年は節目の10年目 手応えはいい?

勝手に応援日記

https://www.daily.co.jp/tigers/2022/02/05/0015037665.shtml
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日のデイリースポーツに藤浪晋太郎投手のインタビューが載っています。

菅野選手とのキャンプのこととか、今年に掛ける意気込みとか・・・

まずは菅野選手から指摘された「軸足の使い方」については、以前に山本昌さんとかに教わった「ライン出し」というところにつながっている、と認識しているようです。

興味深かったのは、菅野投手とのキャッチボールのことです。

藤浪晋太郎投手のコメント
もう全然違いましたね。
手元の強さが、近い距離でぴゅっと放った…何て言うんですかね、これは受けた人しかアレでしょうけど、やっぱり一流の投手の球は強いなと。
うちの投手でも球が強いピッチャーはいますけど、その中でちょっと違いましたね。

同じプロ野球選手でも、野茂さんとか、江川さんとか一流の選手のキャッチボールは、プロが受けても恐怖を感じると聞いたことがありますが、その感覚なんですかね。

自分も遊びでは元プロ野球選手の球を受けたことはありますが、真剣には絶対に投げてくれなかったのはある意味、ど素人相手は当たり前か(^_^)

最後に今年の抱負を言っています。

藤浪晋太郎投手のコメント
まずはローテーションに入らないと始まらないと思うので。結構枠が埋まってて、他にもいいピッチャーがいるので、難しいですけど、奪い取るというか、藤浪を使いたいなと思わせないといけないと思う。
ローテーションに入って数字を残してというところは、ある程度、自分のパフォーマンスで、いい感覚で投げられれば、それは付いてくると思うので。
まずは自分のできること、やるべきことに集中して、技術力を高めてやっていきたいと思います。

今年の状態は、「ここ数年にないくらい、良いなと思ってるんですけどね。個人的には。」と言っていますが、毎年裏切られているファンには、まず実践でその成果を見せてもらいたいと思っています。

毎回同じことを書きますが、今年が正念場。

ラストイヤーのつもりで頑張れ、藤浪晋太郎投手

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました