日本シリーズ観戦記 第5戦

日本シリーズ

オリックスの主砲、吉田正尚がついにホームラン。

最後はサヨナラホームランで鳥肌が立つような勝ち方。

これで2勝2敗1分け。

面白くなってきました。

日本シリーズ第5戦 オリックス vs. ヤクルト
令和4年10月27日 京セラドーム 18:30

123456789
ヤクルト1100020004
オリックス000210003x6

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

しかし、いつも書くけど真剣勝負の試合は本当に面白い。

本音を言えば、どちらが勝ってもいいのですが、大阪人なのでややオリックスが勝てばいいかな、という程度の気持ち。

変に喜怒哀楽がなく、純粋にプロ野球を楽しむ、というスタンスで毎日試合を見ています。

そしてさすがにどちらもリーグの覇者。

采配ミスがなく、頭をひねるような起用もなく、さすがに知恵者同士の監督。

その上で2勝2敗1分けですから、面白くないはずがない。

オリックスはこれまで徹底的に吉田正尚を四球攻めにして、4試合で7四球。

しかし昨日は四球にするような場面がなく、勝負を挑んだら2ホームラン。

さすがに日本を代表するバッターですね。

ヤクルトの村上宗隆もそうですが、こんな4番バッターがいるチームはやっぱり強い。

いろいろと両チームを見ながら、阪神タイガースと比較してしまいます。

このまま行くと第8戦まで行く可能性もありますね。

以前、広島対西武の日本シリーズで第8戦まで行ったことがありましたが、そこまで行くようなら面白い。

吉田正尚も打つ、村上宗隆も打つ、という試合が見たい!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました