日本シリーズ観戦記 第2戦

日本シリーズ

ヤクルト対オリックスの日本シリーズも、昨年からこれで8戦目。

しかし最大で2点差しかつかない、緊迫した試合ばかり。

真剣勝負の野球は面白い。

日本シリーズ第2戦 ヤクルト vs. オリックス
令和4年10月23日 神宮球場 18:30

123456789101112
オリックス0020100000003
ヤクルト0000000030003

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

オリックスの先発投手は山﨑福也。やまさきさちや、なんですね。

自分は初めて見る選手で、日本シリーズの第2戦を任せて大丈夫か、なんて思っていましたが、いい投球していました。

しかも投手でありながらタイムリーヒット打っているし。

しかし4回で被安打4、奪三振5で代わるんですが、ちょっと早いのでは、と思いましたね。

日本シリーズ初先発で好投しているし、打点も上げている、ノッている選手だったから、もう少し引っ張っても良かったのでは、と。

しかしその後の投手も好投し、試合は9回。

ヤクルトは9回裏、代打の宮本 丈がいきなり二塁打。

そして次の塩見泰隆が四球。

ここでまた代打内山壮真が3ランホームランで同点に追いつきます。

いやぁ、凄いですね。

鳥肌が立ちました。

ヤクルトの底力というのか、今年の開幕戦で阪神タイガースが8-1から逆転されたことを思い出しました。

オリックスは、山田哲人、村上宗隆をこの試合11打数1安打とほぼ完璧に抑えていたのに、それでも勝てない。

そしてヤクルトの強みは。救援陣が追加点を与えない

これで日本シリーズはヤクルトの1勝1分け。

始めに書きましたが、昨年から最大ついても2点差ばかりの日本シリーズ。

真剣勝負の野球は面白い。

阪神タイガースはヤクルトに歯が立たなかったけど、オリックスはまだ勝てるチャンスがあるので、頑張ってほしい。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました