日本シリーズ観戦記 第6戦

日本シリーズ

オリックスが逆王手です。

オリックスの投手陣が、初回の先頭打者にヒットを打たれただけの1安打にヤクルト打線を押さえ込みました。

あのヤクルト打線が完全に沈黙です。

日本シリーズ第6戦 ヤクルト vs. オリックス
令和4年10月29日 神宮球場 18:30

123456789
オリックス0000010023
ヤクルト0000000000

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

しかし、マクガフですが、昨年から日本シリーズでこれまで3敗していて、この日も敗戦投手じゃないけど9回に2点取られました。

マクガフでこれだけ失敗しているのに使う高津監督も凄く辛抱強いんだな、と感心してしまいます。

これが自分が応援しているチームのファンなら

こらぁ、高津! 何を考えとんねん、ボケ!

なんて逆上するんでしょうが、どちらが勝っても頑張れ、と冷静に見ていられます(^^;

しかし木曜日は主砲の吉田正尚のホームラン2発で勝って、その前後はヤクルト打線を完封して合計3勝って、オリックスに勢いがあります。

このまま日曜も押し切って、バファローズとして初めての日本一になれるんでしょうか?

12球団で唯一、日本一になれなかったバファローズの名前を継いだオリックスが、バファローズでも日本一になれるんでしょうか?

面白くなってきました。

前にも書いたけど、吉田正尚も打つ、村上宗隆も打つ、という試合が見たい!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました