今朝のタイガース関連のニュースの違和感

虎三郎の言いたい放題

今朝の関西地方のスポーツニュースは、阪神タイガースが勝率5割になったことをお祝いするニュースばかり。

その中でも自分はよみうりテレビの「すまたん!」派なんですが、そのすまたんでは、阪神タイガースは初めの25試合を4勝20敗1分け
つまり借金16。

しかし、それからが昨日まで42勝26敗1分けで乗り切って借金を完済した。

凄い!と褒め称えていましたが、自分はそこで大きな違和感を覚えていました。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

その違和感とは・・・

42勝26敗1分で乗り切ってもその間の勝率は.618

ちなみに現在のセリーグの順位表を見てください。

首位のヤクルトの勝率は、.622。

朝の関西のテレビ局が凄い、と褒め称える阪神タイガースが最悪の状態から抜け出したその間の勝率は、実は今のヤクルトの勝率にも及ばない、ということ。

何が凄いねん!

全然凄くもなんともない!

ヤクルトの勝率を上回っていたら、いつか逆転するかも・・・なんて希望もあるけど、今の状態ではまだまだ追いつきはしない勝率で、今のペースで行っても逆に差が開くペースだったってことがわかって逆にガッカリ!

しかしマスコミが喜ぶだけならまだわかるけど、矢野監督なんかは

ここまで来られるというのは、簡単に想像できるわけではなかった。ぜひドラマを起こしたい。

何を浮かれてんねん。

5割に戻ったということは、単にスタート地点に戻っただけ。

何のドラマやねん!勘違いすな!

もっと気を引き締めて、後半戦は(50試合もないけど)勝率でヤクルトを上回って、もっと差を詰めたいと地に足着いたコメントを言え。

ほんまに、何がドラマを起こすや、ボケ!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました