完封リレーでマツダスタジアム今季初勝利!

勝手に応援日記

7月19日にもなって今季初勝利って遅すぎるけど、しかしゼロからは何も生まれないからとにかく初勝利でゼロは脱した(^^;

2022年7月19日 マツダスタジアム 18:00

123456789
阪神0110010003
広島0000000000

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

広島の先発投手は床田寛樹。

今季3敗を喫している苦手な対戦成績だったけど、前回に引き続き今回も勝利。

そういえば7月6日の試合でも北條史也が床田寛樹からだめ押しの二塁打を打ちましたが、この日も三塁線を破る二塁打を打った北條史也。

先制点の場面も2回表二死から北條史也への四球から始まりました。

床田寛樹から見れば苦手意識があったのかもしれません。

続く陽川尚将がライト前ヒットで続いて、梅野隆太郎の先制タイムリーヒットにつながります。

そして6回二死2塁に、もう1点ほしい場面で、先ほども書いたけど三塁線を破る二塁打を打った北條史也

得点圏打率が高いのは伊達じゃない、って見せてくれました(^_^)

結果的に矢野監督がこの日先発に起用した、北條史也陽川尚将熊谷敬宥の活躍で勝った試合。

普段試合に出ていないやさぐれ軍団の活躍で勝った試合ということにしましょう。

だいたいいつも書くけど、勝った試合は何の文句もありません。

勝った試合はみんなで喜んで酒を飲んで、さっさと寝るに限ります。

だからいつも酔って寝てから、また夜中に起きて書くという、変な時間のアップで遅くなってしまいます。

20日も勝とうぜ!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました