圧巻完封・青柳晃洋!6連勝で9勝目!

勝手に応援日記

まるで天下無双の青柳晃洋!

前日に11点取ったヤクルト相手に圧巻完封劇!

左バッターを7人並べても全然関係なかった。

2022年7月8日 神宮球場 18:00

123456789
広島1000025008
ヤクルト0000000000

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

あの強力なヤクルト打線をたった3安打に封じ込めるってやっぱり凄い。

青柳晃洋を苦手な山田哲人はベンチにもいなかったようで、戦う前から勝っていましたね。

阪神打線も前日0点から、近本光司が3番バッターらしくホームランを打つし、7回には打者一巡で5点も取るし、8点もいらんやんって試合でした。

ヤクルトはマジックが出ているし、7回は新人投手を試す余裕がありました。

昨年のドラフト3位の柴田大地をプロ初登板させて、阪神打線はその柴田君相手に打者一巡の攻撃をするんですが、初登板ですから緊張しているのかエラーをしても、打たれてもその回を終わるまで全然代える気配はありませんでした。

つまり青柳晃洋が投げているし、もう反撃は無理だから新人投手を試そう、というそんな試合でしたね。

そんな余裕のあるヤクルトに土日も勝ってほしいものです。

佐藤輝明が金曜日は空振り三振を3度もしていました。

自分的には、当てに行くよりブンブン振り回してもっと三振が増えても、昨年の前半のようにホームランを量産してほしいと思っています。

神宮は狭いしこの週末は佐藤輝明のホームランが見たい。

この試合で印象に残ったのは、ヤクルトの捕手中村悠平が5回の打席の時、青柳晃洋の絶妙のコントロールで判定がストライクの時、あからさまに文句を言っていたんですが、佐々木朗希にイチャモンをつけたあの審判なら退場させられているかも、と思った場面。

どうでもいい場面でスミマセン(^^;
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

なお、下の動画はハイライトってなっていますが、初回の佐藤輝明の三塁打の場面はカットされています。

どこがハイライトやねん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました