北京五輪 カーリング ロコソワーレ 最終エンドで大逆転

虎三郎の言いたい放題


にほんブログ村

野球ネタじゃないけど(^_^)
北京五輪・カーリング女子の1次予選リーグ。

日本代表の 世界ランク7位の日本は、2018年平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレが、世界ランク10位のデンマークに8-7で逆転勝利

通算2勝1敗とし、準決勝出場へ弾みをつけた。

このゲームはライブで見ていましたが、第9エンド終わって日本 5-7 デンマークとリードされて、最低でも2点取らないと負ける、というゲーム。

しかしデンマークチームのスキップが優秀で、なかなか勝利の形に持って行けないまま第10エンド最終の1投まで勝負は持ち越されます。

その場面が下の画像で、赤いボールで相手の黄色い球を押し出して逆転を狙います。

これが出来なければ負け、という状況で、ロコ・ソラーレの藤沢選手が投じた後の結果が下の画像。

その結果、上の画像の通り、赤い球が中心に近いところに3つあるので3点を獲得。

最後ので大逆転。(動画でないのが残念だけど)

いやぁ、しびれましたね。

試合直後のインタビューで、聞く方は興奮しているのに、当の藤沢選手は「こういうことをいつも練習しているので出来てよかったです」とさらりと言っていたのが印象的でした。

目指せメダル獲得! ロコ・ソラーレ頑張れ!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)

にほんブログ村

コメント