阪神・佐藤輝明が母校・近大に初がい旋 アーチェリー東京五輪銅の古川とトークショー「野球よりすごい」

勝手に応援日記
阪神・佐藤輝が母校・近大に初がい旋 東京五輪銅の古川とトークショー「野球よりすごい」/デイリースポーツ online
 阪神・佐藤輝明内野手(22)が23日、プロ入り後初めて母校・近畿大学にがい旋した。同大OBで東京五輪アーチェリー男子個人、団体銅メダリストの古川高晴(37)とのトークセッションを行った。 佐藤輝は大学時代から古川氏と接点がある。同大のアーチェリー部と野球部は練習場が近いことから、面識があり、ドラフトで阪神から指名を受...

阪神・佐藤輝明内野手(22)が23日、プロ入り後初めて母校・近畿大学にがい旋。

同大OBで東京五輪アーチェリー男子個人、団体銅メダリストの古川高晴(37)とのトークセッションを行った。

佐藤輝明は大学時代から古川氏と接点がある。
同大のアーチェリー部と野球部は練習場が近いことから、面識があり、ドラフトで阪神から指名を受けた直後もウエート場で「おめでとう、決まったんだね」と声もかけられたという。

アーチェリーの弓引きも体験した佐藤輝。「想像より力がいります」と振り返り「全然、野球よりすごいと思います」と笑顔で語っていた。

ルーティンについては佐藤輝明も古川氏も特にないと明かしたが、しいて言えば佐藤輝はバッティンググローブは必ず左手から着用するという。「そっちの方が気持ちいい感じがする」という理由からだそうだ。

 トークショーの後半では、糸井が移動式の近大マグロ特大オブジェを持って「メリークリスマス!!」と笑顔で登場した。
来年の目標については古川氏はパリ五輪出場、佐藤輝は「優勝の1ピースになれるように全力で頑張りたい」と力を込めた。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました