9回に3点取られて逆転負け!シーズン5割も消えた!

勝手に応援日記

9回に岩崎 優を登板させて、いきなりヒット、ヒットでヤバい状況でも、さらにタイムリーヒットを打たれて1点差に詰め寄られても、タイガースベンチは動かなかった。

今季に何度かあった、2点差あっても逆転されたこと。

それでも動かないって勝つ気あるんか?ボケ!

2022年9月20日 甲子園球場 18:00

123456789
DeNA1000010035
阪神1000000304

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

先発投手が青柳晃洋で、なんとか勝たせてほしいと思っていたので梅野隆太郎捕手を使ってほしいと、このブログでも何度も進言しているけど。

ポンコツは坂本誠志郎を使い続けて、結果的に青柳晃洋は7試合連続勝ち星がない状態が続く。

なんせ坂本誠志郎が打線にいると打てそうな気がしないので打線が沈黙しやすい。

しかしこの日は打線が奮起する。

8回裏に陽川尚将の同点ホームランが飛び出し、さらに原口文博佐藤輝明のタイムリーヒットが出て、2点リードした時点でファンはみんな勝ったと思ったはず。

しかし9回に出てきた岩崎 優がいきなりヒットを打たれた時点で「これはヤバい」と自分は思った。

岩崎 優の悪いときはヒットが続くとき。

案の定さらにヒットが続いて、無死1,2塁から一死1,3塁となってもそこでヒットを打たれて1点差の時点で投手交代を考えられなかったか?

初回に、無死1,2塁から近本光司に送りバントを決めさせたことで、
おっ、今夜は違うな。勝つ気になっているな。

と思ったのに、9回に3本目のヒットを打たれた時点で岩崎 優を諦めて湯浅京己を使おうと思わなかったのか?

9回に3点取られて逆転負けって、誰が悪いって監督の責任でしかあり得ない。

残り試合も少ないのに、もっと目の前の試合に勝つことに集中しろよ!

春先みたいな采配しやがって!

巨人は勝って、阪神タイガースの順位は4位と表示されています。

しかし昨日も書いたように、実質は5位

広島より上位にいないと意味がない。

だから21日と23日の広島戦は2勝が必要。

しかし巨人が勝ち進めばいくら阪神が頑張ってももうムダ

それくらいこの日の逆転負けは大きな負けや。

ほとんど終戦や!

ポンコツにはわかってないんやろうな。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました