阪神、逆転勝ち!マルテが代打でタイムリー!

勝手に応援日記

マルテは代打で頑張ってくれたらいい。

ロハス・ジュニアも代打でホームラン。

二人ともスタメンで出ていると不満が溜まるけど、大事な場面で一発打ってくれたらいい。

守備にも不満あるけど、打力はまだ捨てがたい。

その魅力を最大限に引き出すには、現状では代打がベストでしょう。

2022年9月12日 甲子園球場 18:00

123456789
中日1000000012
阪神10000212x6

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

この日の才木浩人はコントロールが悪かったですね。

高い球が多くて、5回で94球、被安打4、与四球3とボール球が多かったので5回で降板したけど、相変わらず球威はあるし、悪い中でも失点は少なく次にも繋がる投球だし、次にも期待したい。

しかし、やはり阪神タイガースは近本光司大山悠輔佐藤輝明のチーム。

この3人が2安打ずつ打てばチームは負けない。

要は打順をどう組むのか、という指揮官の采配次第、というのが現状の阪神タイガースの試合を左右します。

そもそも投手陣の防御率が素晴らしいチームなのに、3位を死守出来るのかどうか、という現状が嘆かわしい。

残り試合も少ないけど、投手陣の防御率がリーグ最高で、万が一最下位になれば史上初めての珍事になるらしい。

さすがに最下位にはならないと思うけど、そんな心配をされる貧打のチームでも最下位の中日には連勝出来た。

そして火曜日水曜日は3位を直接争う広島が相手。

直接戦う相手に、直接連勝して3位を堅くしてほしい。

それもこれもポンコツが間違わなければいいけど(^_^)
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました