阪神タイガース 矢野監督 タイミングが違うやろ!

勝手に応援日記


にほんブログ村
ホンマに矢野さんは何を考えているんやろうね。

キャンプイン前日に、今シーズン限りで退任って・・・

辞めるんなら昨シーズン終わった時点で辞めてほしい。

矢野監督のコメント
自分も覚悟をさらに決められる。
俺たちに平等にあるのは24時間という時間と死ぬということだけ。
2月1日の一日も、もう帰ってこない一日。
まさに自分自身が監督として帰ってこない『今日』を、全力でやるという見本となれる一日を積み重ねていきたいなというところで、伝えさせてもらった。

何を言いたいのか意味不明。

退路を断って優勝を目指す、と思っているなら、「今シーズン、優勝を目指して叶わなかったら辞任します。」と言えばいい。

そして優勝しても辞任するつもりなら、優勝してから「実は初めから辞任するつもりだった」と言えばいい。

キャンプイン前日に、無責任な辞任発言。

いろいろな意見があるとは思いますが、会社経営のような定年があるならともかく、今年は1年契約を結んでいるわけで、それは優勝を目指す一年契約のはず。

初めから退任が決まっている1年契約なら、球団もそういう契約をしたかどうか・・・

ホンマにこの人は、二軍監督なら優秀だと思っていましたが、やはり一軍の将とは言えない器。

言葉使いもそうだし、采配も、チーム作りも、その場しのぎのことが多かった。

先にも書いたけど、辞めるなら昨年に辞めとけよ!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)

にほんブログ村

コメント