阪神・佐藤 輝明、伊藤 将司、中野 拓夢にフレッシュ大賞、1000万円

勝手に応援日記

この記事の上に表示される画像は、 新ユニフォームを着ている左から阪神・伊藤 将司(ホームユニフォーム)、佐藤 輝明(ビジターユニフォーム)、中野 拓夢(ホームユニフォーム)です。

阪神はタイガース4日、「ファン感謝デー2021」で2022年シーズンの新ユニホームを発表し、同時に新ユニフォームを着た新人3人にフレッシュ大賞として1000万円を贈呈した。

なおユニフォームは、ビジター用にはグレーストライプ柄を採用。
1985年に日本一に輝いた際のユニホームに類似したグレーストライプで、黄色も配色されている。

お披露目会で着用した佐藤輝明内野手も「ガラっと変わってすごいかっこいい」と絶賛。“日本一ユニ”を戦闘服に、来季は大暴れする。

一新されたグレーストライプ柄のユニホームに身を包んだ佐藤輝の表情は、どこか誇らしげだった。

2022年シーズン仕様の新ユニホームお披露目会に中野、伊藤将と登場。

ホーム用ユニホームを着た2選手とは異なるビジター用を着用となったが、かなりお気に入りの様子だ。

「色で言えばビジターもガラッと(デザインが)変わってすごいかっこいい。イメージアップというか、素材も変わってすごく動きやすくなりました」

ホーム用ユニホームは大幅な変更点はないが、ビジター用ユニホームはグレーストライプに黄色を加えた配色で構成。

球団初の「グレー×ストライプ×イエロー」を取り入れた。

米メジャー、パドレスのようなデザインだが、1985年に球団初の日本一に輝いた際もグレーストライプ柄を採用していた過去があり、縁起のいいユニホームには違いない。

初めてファン感謝デーに参加した佐藤輝は、ストッキングを頭に装着して行う「パンスト相撲」に登場。小野寺と対決したが、先に頭からストッキングが外れて試合には敗れた。それでも「パンストをかぶったのは初めてかもしれないですね」と初々しく感想を口にした。

来季の新キャプテンには坂本が選ばれた。新人最多三振記録に到達した時には表彰状をもらい、本塁打を打った際、首にかける虎メダルも作ってくれた先輩だ。シーズン中も多くの気遣いを受けただけに「来年、頼もしいキャプテンになるのでは」と歓迎した。

今季、24本塁打を放った活躍が認められて伊藤将、中野と並んでのフレッシュ大賞を受賞。

矢野監督から1000万円が贈呈された。

「仲良く分けたい。大きい買い物をする時に使いたい」と臨時ボーナスに笑顔だ。来季は新ユニホームで37年ぶりの日本一を実現するために、バットで今年以上のフィーバーを起こす。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました