岩貞祐太が9日、左足ハムストリングスを痛めたため、2軍に合流。
この時期に2軍となると開幕1軍が微妙です。
負傷箇所は深刻な状態ではなく、「そんなに長くかかるという感じでもない。今回張りも強くなってきたんで一回(休んだ)という感じ」と軽傷を強調。
鳴尾浜では軽いランニングやキャッチボールなどで調整しているようです。
金村投手コーチも「そんな大した故障じゃない。足が治ればすぐに投げてもらう」と説明した。
ただでさえ中継ぎ投手陣が不足しているときに、故障するなんてやめてや!
岩貞君、昨年は確か投手陣のキャプテンだったけどシーズンは不調でした。
その分今年は頑張ってくれるものだと思っていたのに、今の時期に2軍って、大丈夫かな?
それと、昨年先発で頑張ったジョー・ガンケルが開幕ローテから外れることが明らかになりましたね。
キャンプ終盤に腰に強い張りを訴えていて、これまで実戦登板を2度回避。
そして9日に甲子園でブルペン投球を再開したようですが、当初予定していた開幕カード3戦目の27日・ヤクルト戦(京セラ)の登板は断念のようです。
これで開幕カードは新聞によれば青柳晃洋、藤浪晋太郎、新人のドラフト3位・桐敷拓馬で臨むことが濃厚となったらしい。
なんか、桐敷は新人だし藤浪は再建途上だし、この3人で大丈夫なん? と心配になりますが、いないもんは仕方ないので乗り切ってもらいましょう。
開幕2カード目は、西勇輝、秋山拓巳、伊藤将史だと思いますが、ほんま桐敷君を取って良かったですね。
それはそうと、チェン・ウェインは何しているんでしょう。
そして昨日は新外国人、アーロン・ウィルカーソン投手とカイル・ケラー投手が入団会見。
アメリカでも自主練習を積んでいてすぐにでも実戦にいける、なんて言っていますが、まずはいつ頃から投げられるか、の段階ですね。
それにしてもようやくメンツが揃いました。
昨年9勝あげたガンケルの勝ち星は今年は若干は減るでしょう。
そしてスアレスのいなくなった分も含めて、誰が昨年からのマイナスの補充が出来るのか。
今のところ桐敷拓馬の勝ち星が見込めると思いますし、藤浪晋太郎も昨年の3勝にどれくらい上積みできるか。
湯浅京己、小野泰己も調子は良さそう。
この4人と新外国人ウィルカーソンとケラーの新戦力でスアレスのいなくなった補充をしてさらに上積みが出来なければ優勝なんて口に出来ません。
しかし、今朝のテレビで藪さんが「まだ開幕投手を指名していないようですが・・・」なんて言ってましたが、矢野監督もさっさと指名すべきだと思いますよ。
3月25日には開幕なんですから、どこのチームもすでに開幕投手は指名しているはずです。
ここしばらくは金曜日に青柳投手を使っていますから心中はもう決めっているんだと思いますが・・・
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村
コメント