阪神の佐藤輝明内野手、佐藤蓮投手ら5選手が小学校訪問

タイガース関連ニュース

 阪神の佐藤輝明内野手、佐藤蓮投手、村上頌樹投手、高寺望夢内野手、石井大智投手の5選手が9日、タイガースアカデミーのゲストティーチャーとして、西宮市立用海小学校を訪問。

小学2年生95人、3年生97人にそれぞれ「特別授業」を実施。

グラウンドに選手たちがサプライズで登場すると、生徒たちは大喜び。

選手たちは、やわらかいボールを使い、投げ方や取り方を指導して一緒に練習。

応用したゲームで、生徒たちと触れあった。

授業の最後には、佐藤輝がロングティーを披露。豪快なスイングと打球に生徒たちは大盛り上がりだった。

 佐藤輝は「めっちゃ子供は元気で楽しかったです。西宮から野球を続ける子がもっと増えて、またタイガースとかプロ野球とかで活躍する選手がでてきたらうれしいなと思います」と笑顔で感想を語った。

 「逆に自分たちが元気もらったというか、来て良かったなと思いました」と佐藤蓮。高寺も「とても楽しそうにやってくれたので、自分もすごく楽しかったです」と生徒からパワーをもらった様子だった。

 石井大は「小学生はすごく正直なんで、『この人誰?』と言われたんですけど。やっぱりテル(佐藤輝)みたいに活躍すれば、小学生も知っていると言ってくれるんで」と来季の活躍を誓った。村上は「自分は1軍で全然駄目だったので、こういうふうな楽しんでいる姿を見て、自分も楽しんでやっていければいいなと思いました」と“原点”に立ち返った。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)

にほんブログ村

コメント